メルカリで受取評価されない

メルカリをずっと利用しているんだけど、最近受取評価をしない人が増えた。メッセージや連絡はあってもなくてもいい。でも受取評価がないと、いつまで経っても代金が入らない。買った方は物さえ届けばいいから、わざわざ受取評価をする必要がなく、放ったらかしにされる。そのまま受取評価がないと、1週間後ぐらいに取引は強制終了。お互いの評価はなし。お金は一応入るが、とにかく待たないといけない。そのうち購入者は全く受け取り評価しなくなるんじゃないだろうか。そうなると今のメルカリのシステムも破綻する。

メルカリは評価しないと取引が完了しない設計になっており、一度評価すると変更できない。自分が評価を完了するまで、相手がどちらの評価をしたか見られない。ヤフオクの評価は、取引とは別に任意となっている。後で変更も可能。ジモティーも確か同じだった。メルカリもそうなっていくのだろうか。サービス開始以来、移り変わってゆくメルカリ。評価を気にしなくていい状態にはなってほしいものだ。