お題「#新生活が捗る逸品」

お題「#新生活が捗る逸品」

最近買った、本とレコード以外の物といえばスニーカーだった。新生活がはかどる?新生活ってなんだ?4月から新年度でってことなのか?自分にとっては何も変わらない日常が続くだけなんだけど、逸品は逸品だった。

みんな知ってるニューバランスです。574と996で迷ったが、996にした。1300とかも考えたがUS・UKモデルしかなく3万円代だから、さすがにいいやと思って。久しぶりにニューバランスを履いてみて、それもサイズがしっくりくるものを履いて思ったのは、ふかふかだな。

靴のサイズを合わせるのが苦手で、去年買ったレザーのジャック・パーセルは履いているうちにだんだん大きいことがわかった。かといってハーフサイズ小さいのも合わせたけど幅がきつすぎた。ジャック・パーセルのレザーは足に合わなかったということかな。

今まで履き心地がいいと思ったのは、VANSのオールドスクールだった。でも1年ほど履いただけで擦り切れてボロボロになったから、その後あまり買っていない。今回買った996もけっこう良い。つい走り出したくなるやつ。そういう履いて外に出たくなるような靴は良い。脱ぎ履きもしやすい。欠点というか難点は、布地だから軽い雨が降っただけで染み込みやすいこと。それぐらいはしょうがない。

574ではなく996にした理由は、なんとなくの見た目です。L字がない方。あと574のほうがよく履かれているかなと思って。次買うときはホカオネオネを試してみたいです。