はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名はヌジャベスの曲名を地元に変更して!当時、確か地元に帰りたい気持ちがあった。ハンドルネームの由来は、川の近くに住んでいたから。

はてなブログを始めたきっかけは?

ダイアリーからの切り替え。ダイアリーはウェブ進化論きっかけだったかなー。はてなのサービスはアンテナを一番最初に使った。ばるぼらアンテナみたいなのがほしくて。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

ないでーす。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

誰かの何かを読んだとき。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

2。これまで読んだ本について、影響を受けたもの。

自分の記事を読み返すことはある?

最近はほとんどない。記憶のアーカイブなんで、昔考えたことや調べたことを掘り起こすときに検索する。

好きなはてなブロガーは?

今定期的に読んでいる人は、本人があまり人に知られたくない人だから言えない。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

今後どうなるのか心配です。

この10年を一言でまとめると?

よく続いた。

この10年を10文字でまとめると?

ただ好き勝手してきた