腰痛が治らない

腰が痛い。ぎっくり腰の手前が、ちょうど10日ほど続いている。ましになってはまた痛くなり、の繰り返し。湿布を貼ったりストレッチをしたりしながら誤魔化している。そろそろ痛みもひくだろうか。

子供の頃からよく腰を傷める。姿勢が悪いとか、筋肉の使い方がよくないとか、いろいろ言われた。そのとき指摘を受けても、今結局どうすればいいのか全然わからない。ストレッチなんかを調べても、いろんなのがたくさんでてきて、結局どれなんだ。いろいろ試すけれど、わからない。間違ったやつを試して悪影響とかもあるのだろうか。

以前作業療法士の人に見てもらったとき、自分は癖でお尻が後ろに出てしまう態勢をとってしまっていて、もっと下腹部の腹筋を使って腰を前に持っていくよう意識したほうがいいと言われた。今となってはどうやるのか全然わからん。