2023.4.14

ナイト・エージェント見終わった。内容はあくまでベタだから、ベタが楽しめる人向け。最後までけっこうしっかり作り込まれた展開だった。シークレットサービスにこんなモデルみたいな人いるんだろうか。今回は爆発とかあったけど、そんなにお金がかかっていた印象はなかったにも関わらず、アクションとして見ごたえあった。シーズン2は予算がつけばもっと期待できるかもしれない。

ナイト・エージェント | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

「街とその不確かな壁」を買った。村上春樹の新刊です。新刊を単行本で買うのは初めてで、「海辺のカフカ」あたりから横目で見ていたけれど手を出さなかった。高かったから、というのもある。「海辺のカフカ」は上下巻の2冊「1Q84」は3冊「騎士団長殺し」も2冊で、5000円ぐらいするのかな。「多崎つくる」は一冊だったけど、あまり買う気にならなかった。後日文庫で読んだ。

今回も特に買うつもりはなかったけど、機会があったから買ってみたという感じ。最近アナログ回帰の話を聞いて、一度くらい初版の単行本を新刊で買ってみてもいいだろうという気持ちになった。今回の「街とその不確かな壁」は一冊600ページ越えでかなりごつい。

鬼滅の刃の続きを見始めた。長くやってるなー。まだ全然終わる気配ないんだけど、原作もそんなに長かったっけ。