ヒトコトへの回答㊻:カメラ持ち歩き

このブログではGoogleフォームからご意見などを頂いております。それをときどき拾って回答してたりします。

96通目:カメラ持ち歩き

カメラっていつも持ち歩きますか? 今日カメラ持っていこうかな〜と出かけるたびに一瞬悩むのを辞めたいです。

カメラは全然持ち歩かない。重いし邪魔だし、持っていても撮らないことが多い。すぐ撮れるようにしておかないと、持っていても撮れない。写真を撮る機会はあまりない。昔ほど撮らなくなったというのもある。

出かける際にカメラ持っていくか悩むときは、どっちでもいいんじゃないか。今日は撮ると決めていたら迷わない。迷うならどっちでもいい。例えば旅行にカメラ持っていくかなんて、迷うことない。出かけてから「カメラ持ってくればよかった」って一瞬思うことがあっても、撮る気で待ち構えていないと、持っていてもどうせ撮れない。撮る気があるなら、持っていくかどうか迷うこともない。

これまでのヒトコト、回答をまとめました。