冬のはじまり日記

トロントの今週の天気予報は、土曜日最高気温4℃、最低気温-2℃です。ころすきか。とにもかくにも、極寒のはじまりです。今の気持ちとしては、実は少し冬が懐かしい。やや待ち遠しい。去年の年末、極寒の最中、僕はここトロントに降り立った。まあ実際にはバスで来たんだが、その当時の日々の生活が思い出せそうで、思い出だけが性感帯です。しかし実際にその日が来ればすぐに嫌気が差すだろう。寒すぎて。

Toronto, Ontario - 7 Day Weather Forecast - The Weather Network

スポンサードリンク

古着屋で服買いたい

先日Black Marketという古着屋へ行った。ここへ来るのは二度目で、前回同様今回も何も買わなかったが、全商品$10というのに少し感動した。もちろん中古だが、コートからジャケットからパンツから帽子からセーターから何から何まで全部$10なのだ。Tシャツも$10。この商売は一体どうやって成り立っているのだろう。

種類もかなり豊富で、古着だから併せ方次第でいくらでもかっこよくなる。日本人にも人気の店みたいだ。僕はこっちに来て$50のパーカを買ったのと靴下を買ったぐらいでろくに服を買っていない。もちろん日本から服を持ってきているから同じのをずっと着回ししているんだけど、僕は元からこっちで服を買うつもりじゃなかった。荷物が増えたら持って帰るのが面倒という理由からだった。しかし$10だったらいくらでも買って捨てればいいんじゃないかと思えてきた。次回は冬物を何か買おう。

Products | Black Market Clothing

オーストラリアへ早く発つという手もある

僕のバイトしている店は、話を聞いてみるとけっこう毎月誰かがクビになっているみたいで、僕はドン臭いから11月あたりクビになるかもしれない。手持ちの資金も少ないため、今クビになってまた一からバイトを探して働く気力がない。ただでさえ働くのが嫌すぎて憂鬱なのに、また履歴書配り歩いて面接とか。しかもトロントの冬に。

だから、クビになったらすぐオーストラリアへ行く事を考えた。僕のオーストラリアのビザは来年の7月までに入国しなければならない。まだ時間はあるが、早く入国すればそこから1年しか滞在できないため早く帰らなければならない。さらにカナダの滞在ビザを8ヶ月ぐらい無駄にすることになる。

いくら冬で極寒の中仕事を探すのがめんどくさいからといって、さすがにもったいない気がしてきた。せっかくこっちで知り合った人たちとは、おそらく二度と会えない。正直ずっと働かなくても半年ぐらい生活できる貯金はあるが、それはそれでもったいない。何とかならないものか。そんな都合の良いことが世の中にないのは知っている。

同じ曲ばかり聴いている

最近はずっと新しい音楽を摂取しておらず、同じ曲ばかり聞いている。夏からずっと同じ曲。前の家の住人がskrillex好きで、最初は「なんだこのむちゃくちゃなノイズは」と思っていたけれどよく聞いていたら僕もはまってしまった。好きな曲はいくつかあるが、リミックスの2曲をここに残しておこう。

Recess [Explicit]

Recess [Explicit]

 

あとレゲエを聴いている。レゲエも同じのばかり。ここに2曲を残しておこう。