トロントから行きたい旅行先リスト25

個人的に行きたいところ、一般的に行きやすいところ、他の人が行ったところなどをまとめてみた。南米やヨーロッパは無理矢理ではあるが、日本から行くよりは楽という程度。

 

カナダ国内→6箇所

トロントは東海岸に位置するため、東海岸中心となる。西海岸に旅行先が多いものの、東西を行き来するために電車やバスは不便で高く、飛行機が一般的だ。カナダ国内にはLCCが無いため飛行機も高くなる。東海岸にいると結局西海岸には訪れない事も多い。

  • ケベック:2回行った。トロントからバスで8時間。東海岸の観光地はここだけ。
  • アルゴンキンパーク:行きたかった。夏から秋はトロントからバスも出ている。
  • ナイアガラの滝:2回行った。一応行っておく程度。行くなら船に乗るべき。
  • プリンスエドワード島:行った。時間とお金の余裕があって暇だったら。
  • イエローナイフ:行かない。西海岸から近く、オーロラが見れる。友人が行った。
  • バンフ:行かない。確かスキー場とかロッキー山脈とか。 友人が行った。

 

アメリカ国内→6箇所+

驚くことに、カナダ国内よりもアメリカに行ったほうが飛行機が安いケースが多い。だからカナダに来た人はトロントに限らず、主な旅行先がアメリカとなるだろう。この機会にアメリカへ色々行っておかないともったいない。アメリカなら行くところも多い。

  • ニューヨーク:2回行った。トロントからNYはバスで10時間。安ければ$5。
  • デトロイト:行った。カナダとの国境に位置するため行きやすい。安全第一。
  • フィラデルフィア:行きたい。僕は個人的にロッキーが好きなだけで。
  • フロリダ:行きたかった。行き先としてマイアミ、ディズニーワールド、USなど。
  • カリフォルニア:3年前に行った。サンフランシスコ、ヨセミテ、サンノゼなど。
  • ポートランド:行きたい。ポートランドはブームなので。
アメリカ大陸横断 (NEKO MOOK)

アメリカ大陸横断 (NEKO MOOK)

 

カリブ海→4箇所

トロントからカリブ海諸国へは直行便が出ていて安いことが多い。物価も安い。トロントの地獄のような寒さの避寒地として、冬になるとみんな逃げていく。

  • キューバ:行きたい。日本でも話題になったキューバ。カストロ政権の間に。
  • メキシコ:行かない。カンクンなどの観光地はメキシコでも比較的安全らしい。
  • バハマ:行かない。以前の同居人が行った。ビーチリゾート。
  • ジャマイカ:行かない。メキシコ、キューバ、ジャマイカあたりは好みで選ぶ。 
TRANSIT(トランジット)24号  美しきカリブの海へ (講談社 Mook(J))

TRANSIT(トランジット)24号 美しきカリブの海へ (講談社 Mook(J))

 

南米→3箇所

南米は全体的に「日本から行くよりは安い」という程度なので、特別行きたい場所がなければ訪れない。いつか行きたいと思っていた人がこの機会に訪れる。

  • ブラジル:行かない。要ビザ。友人がトロントでできた友人に会いに行った。
  • マチュピチュ:行かない。日本から行くのと比べて半額ぐらいかな。
  • ウユニ塩湖:行かない。超メジャーになってしまった自然遺産。時間とお金次第。

ヨーロッパ→6箇所

ヨーロッパに関して行きたい人だけがついでに行くという程度。日本からよりは近かったり安かったり。またトロントからNYが近いため、NYからならどこでも行ける。

  • イギリス:行かない。確か飛行機がかなり安く、距離も近い。興味があれば。
  • デンマーク:行かない。こちらも飛行機が安い。北欧では一番行きやすいのかな。
  • ポーランド:行きたい。個人的な興味でクラクフに行きたい。近くはない。
  • ボスニアへルツェゴビナ:行きたい。個人的な興味でサラエボとモスタルへ。
  • クロアチア:行きたい。クロアチアは実は見るところいっぱいあるんじゃないか。
  • スペイン:行きたい。個人的にはグラナダとかそっちに興味がある。  
ヨーロッパ鉄道旅ってクセになる! 国境を陸路で越えて10カ国 (幻冬舎文庫)

ヨーロッパ鉄道旅ってクセになる! 国境を陸路で越えて10カ国 (幻冬舎文庫)

 

達成率:6/25 と言っても実際僕は行く予定がないところがほとんど。カリブ海なんてみんなどこか一箇所しか行かないと思う。北米滞在の際に参考にでもなれば。