記念日を大事にする女

「記念日」をテーマに挙げられたが、記念日について何も思うところがないため、Googleで検索してみた。するとこんな内容が出てきた。

いろんなこと言ってる。一見根拠があるようなタイトルの記事も、内容は極めて薄かった。どれが正しいかというと、どれも人による、場合による。大事なことは何も言ってない。感想としては、本当にどうでもよかった。

僕自身はというと、数字にあまりこだわりたくない。年齢もそうだし、記念日もそうだ。ただの日付、記号でしかない。そんなものよりも、日々の生活とそこにある実感を大事にしたい。時間は刻一刻と流れている。記念日なんて関係なく、毎日を等価値に見ている。プレゼントをあげるなら、記念日という記号にこだわらず、あげたいときにあげたい。

日付という記号から、生活のいろどり、情感を見出すことは僕にはできない。だから記念日を大事にしている人がどういう感覚なのか、僕にはちょっと理解が及ばない。記念日以外は特別じゃないのだろうか。記号がないと、思い出を振り返ったりしないのだろうか。僕は数字や記号よりも、実態を大事にしたい。

記念日を大事にする男性はモテると書かれていた。だとしたら、それはヤリチンの最適化による結果だろう。中には本当に記念日を祝うことが趣味の男性もいるかもしれない。でもそういう人以外は、記念日を大事にすればモテると思って、よりたくさんの女性とセックスするためにヤリチン最適化した結果だ。

総合的に見て、釣っぽいタイトルのヤフー知恵袋が一番マトモだったなー。