今週のお題「最近あった3つのいいこと」

こういうの、人は覚えているもんだろうか。 嫌なことはいっぱいあって、いっぱい覚えているんだけど、いいこと、いいことか。なんかあったかな。 しかも3つか。ひとつでも難しいのに3つときたか。いいことなんか、全くない。

いいこととは、いわゆるラッキー的な話だろう。アンラッキーならいっぱいあるんだけど、ラッキー的なことって何か一つでもあったかな。何か当たったとか、そういうのはない。何かもらったとか、いい目にあったとか、全くない。最近どころか、全然ない。

むしろ、いいことください。まあでも実際、いいことを求めていないというのはあるかもしれない。「なんかいいことないかな」なんて思うことがない。いいことってなんだろ。俺にいいことを教えてくれ。

お題の詳細には例として、「久しぶりに友人と会えた」「話題の日傘が買えた」「お天気でベランダの植物が元気」など、とある。こんな感じか。

最近あった3つのいいこと

だったら傘つながりで

5年前に買って一度も使ったことのなかったH&Mの折りたたみ傘が、意外と使い勝手よかった

こんな感じか。素朴だ。他に、

ジョギングアプリを入れて久々に走ったら爽快だった

こういう感じであってるんじゃないか。地味でいかにもそれっぽい。3つ目最後

あんまりだと思っていたレコードを聞き直したらそんなに悪くなかった

よし3つ。

次に回したい人のidを入力(2人)

id: id:

今週のお題「最近あった3つのいいこと」