軽い日記

ゴキブリが出た。ここに引っ越してきて初めてゴキブリを見た。その前の日にはムカデを見た。梅雨だからかもしれない。ハエとか蚊はよく出る。

ゴキブリが出たといっても、家の中ではなくて、庭のところにいた。僕は殺虫剤を探して、ゴキブリに噴射した。ゴキブリは平然としていて、ああもうこれは打つ手が無いと思いながら窓を閉めた。

 

そして今日、家の周りに虫を寄せ付けない粉みたいなのを撒き散らした。引っ越してきた当日に同じ作業をやったんだけど、もう半年以上経っているので再度やってみた。同時に、ホウ酸を撒き散らした。撒きながら家の周りを一周した。これで虫が来ないことを祈るばかり。

先日読んだ深夜特急では、シャワーや部屋に虫がワラワラいる場所に平然と泊まっていたから、こんなことでは旅行できないなと思った。虫に慣れないと。

 

今日はそういった雑用をしていた。普段やるような掃除洗濯とは別に、いつかやらないといけないけれど、めんどくさくて手を出していなかったことをやった。その一つがさっきの虫よけ。

他に、FXの口座を作った。作ったといっても審査があるみたいで、結果は2、3日待たないといけない。手続きはネットでやったんだけど、本人確認の作業が、免許証をiPhoneで撮ってアップロードするだけで非常に楽だった。一瞬で終わる。他でも採用すればいいのに。

他に、クレジットカードを作ってから引き落とし口座をずっと登録していなかったのでハガキを送った。これでやっと使用出来る。しないけど。

他に、住民票を取りに行っていた。なんかまあ、やることたくさんあってめんどくさい。

 

カウチサーファーを再度募集したら、いっきに4人から応募が来た。インド人、フランス人、スイス人、ドイツ人、さてどうしよう。MacBook Air欲しい。

 

Jobsの映画のトレーラーを見た。この俳優はもしやバタフライ・エフェクトの人じゃないかな。

 


jOBS Movie CLIP (2013) - Ashton Kutcher Movie HD ...