2017年6月のふりかえり

6月を振り返っていなかったので雑に振り返る。6月は本当に一瞬だった。いつもそう言ってる気がする。ブログはあまり更新していない。21回だがそのうち8回が写真。1年ぶりに旅行した。すがすがしかった。3泊4日だったんだけど、ちょうどよかった。あと一日多くてもやることない。まあ人に会う予定でもあればそうでもないんだけど。今香港の日記を書くのに苦戦している。めちゃくちゃめんどくさい。僕は別に文章読むのも書くのも好きじゃないんだってことをしみじみ実感する。

読書

4冊は比較的読んだほう。ただ買う本のペースに追いついておらず、どんどん積んでいる。「パレスチナ」と「ハイファに戻って/太陽の男たち」はセットだと思っていい。新書と文学だけど新書で背景を知り、文学で中身を知るといった感じ。「ヒドゥン・オーサーズ」はマジぶっ飛び本。わからない人にはまったくわからない。ムベンベは感想書こうか迷ったけれど、今全然文章が書けないからスルー。けれどおもしろかった。

映画

映画も比較的見たほう。メッセージは5月なんだけど5月のふりかえり書いた後だったからこっちに含める。今月のベストはなんだろう、20センチュリーウーマンになるのかな。他もおもしろかったけどもう一度見たいのは20センチュリーウーマン。ゴッド・ファーザーは続編を見たい。小津安二郎は他の作品も見たい。ただ7月はそんなに映画見ないだろうな。

写真

地元の写真や過去に外国で撮った写真、今回の旅行写真など。特に過去に撮ったものを再編集したものが多い。写真に関しては何か語るべきなのか迷う。

日記

日記と言いつつ週刊でさえ更新できなかった。録音に至っては一週のみ。もうブログスランプです。ただなにもかもがめんどくさいだけ。

その他

割と広い話をまんべんなく書いていた。

当ブログではヒトコトを募集しています

気が向いたらほしいものリストから何かください