2017年10月のふりかえり

このふりかえりで毎月なんもしなかったなんもしなかったと言ってるが、10月もやはりなんもしなかった。強いて言えば、やってて嫌にならないアフィリエイトを始めた。でも多分続かない。

10月の更新は17回と少なめ(先月は24)。今月にあったことは選挙とか台風だけど、あまり触れていない。じゃあ何やってたのか、何かに触れるというよりは、他愛のない日記を書いていたように思う。久しぶりに自分のこととか書いていた。

読書

読みかけの本だったり、読まないといけない本は日に日に増えていく。カズオ・イシグロのノーベル賞受賞もあって『充たされざるもの』を今借りているが全く読んでいない。他に『バフェットの財務諸表を読む力』は3分の1ぐらい読んだ。『ルポ貧困大国アメリカ』も半分ぐらい読んだ。レイモンド・チャンドラーをブックオフで見かけたから買ってしまった。消化していない本リストで手を付けていないのは以下。

  • ベトナム戦争(岩波新書)
  • 若い読者のための短編小説案内(文春文庫)
  • メモリークエスト(幻冬舎)
  • 原則がわかれば生き残れる(グラフ社)
  • プレイバック(ハヤカワ文庫)
  • 湖中の女(ハヤカワ文庫)
  • 2001年宇宙の旅(ハヤカワ文庫)

映画

  • オール・ユー・ニード・イズ・キル ★

映画も全然見ていない。『ダンケルク』や『ブレードランナー』といった見たい映画はたくさんあったけれど、全部放置してしまった。なんか見る気が起こらない。公開中でないやつで『桐島部活』や『千と千尋』なんかも結局見ていない。映画だけでなくNetflixの『マインドハンター』とか、『ホームランド』の続きも見ていない。本も読んでいない。持ち越しです。

写真

写真は気まぐれ。雨が多かったせいでカメラ持ち歩くことが少なかった。

その他

今月やや見られたのはこれ。回答も2つ行った。読んでる人いるんだな―。

そんな感じでーす。

当ブログではヒトコトを募集しています

気が向いたらほしいものリストから何かください。感想を書きます。