気がついたら月変わってた。3月のふりかえりでーす。3月の更新回数は19とやや多め。それぞれ短い文面が多かった。3月は暖かくなって、比較的陽気に過ごしてた気がする。人と話したり物買ったりもしていた。そしてあっという間に終わった。
読書
- スローターハウス5 | カート・ヴォネガット ★
- 夫のちんぽが入らない|こだま ★
「スローターハウス5」は良かった。映画「メッセージ」のように別の観点から時間をとらえた作品だけど、いわゆるSFっていうより文学的だった。生と死がメイン。「夫のちんぽが入らない」は賛否両論で、僕は否の意見を書いた。レビューとか見ているとそっちの人も多かった。いずれにせよ3月は全然本読んでません。今カラマーゾフを読み直している。
映画
- バーフバリ 伝説誕生・王の凱旋(2015・2017) ★★
- ヘルボーイ(2004) ★
- ブルーバレンタイン(2010) ★
- 売春: 闇の巨大産業(2013) ★
- イカロス(2017) ★
- オマールの壁(2013) ★
- バークレイ・マラソン: 前代未聞の超ウルトラ耐久レース(2014) ★
映画は一部ドキュメンタリーだけどたくさん見た方。バーフバリのみ映画館で視聴、他は全てNetflix。全体的に良かった。バーフバリなんて全然期待してなかったのに良かった。意外と良かったのはバークレイマラソンで、トレランなんて無理だと思っていたのに、自分の限界を伸ばしてみたくなる。
ドラマ
- 池袋ウエストゲートパーク
見終わったのは一つだけで、今Netflixで視聴中なのは「ラブ」と「ゲットダウン」。どっちもいい。ウエストゲートパークはリアルタイムで全部見てなかったから見直しただけで、今見るとそんなに。
その他
山ブームが続いています。Netflix漬けの日々が続いています。ハワイ行きたいです。
過去のふりかえり
- 今年読んだ本(2016)
- 2017年1月のふりかえり
- 2017年2月のふりかえり
- 2017年3月のふりかえり
- 2017年4月のふりかえり
- 2017年5月のふりかえり
- 2017年6月のふりかえり
- 2017年7月のふりかえり
- 2017年8月のふりかえり
- 2017年9月のふりかえり
- 2017年10月のふりかえり
- 2017年11月のふりかえり
- 今年見た映画(2017)
- 今年読んだ本(2017)
- 2018年1月のふりかえり
- 2018年2月のふりかえり
当ブログではヒトコトを募集しています
気が向いたらほしいものリストから何かください。感想を書きます。