2018年2月のふりかえり

自分があとあと振り返るためだけのふりかえりです。今月の更新は17回、うち写真回が2回。いつもどおり自分のことばかり振り返っていたようなきがする。Netflix漬けだったので、ふりかえりに載らないようなクィア・アイとかブラック・ミラー、物ブツ交換、アメリカン・ホラー・ストーリーなども見ていた。

読書

まあ、2冊読めば十分だろうという気もしないでもない。「ディアスポラ」はとにかく難しくて読むのが大変だった。キャッチャーは二度目。SFが続いていたからこれ以上SF読むのしんどいと思って間に入れた。手元の積読は相変わらずSFばかりで、次どうしよう。

KAWAZOI - 読書メーター

映画

  • ヘイトフル・エイト(2015) ★

今月見た映画はこの1本だけ。タランティーノの西部劇密室殺人ミステリ。長い映画なんだけど展開がスムーズで退屈しない。古い時代を舞台にしていることもあって、潔く人がバンバン死んでいくのがいい。ミステリとしては特に見どころはない。

川添さんの映画レビュー・感想・評価 | Filmarks

ドラマ

  • ストレンジャーシングスseason2 ★
  • 13の理由 ★★

ちゃんと最後まで見たドラマはこの2つ。ストレンジャーシングスに関してはスピルバーグのなんとかが話題になっていた。

ジョナサン役がかっこいい。

「13の理由」を見るのは地獄だった。全ての回が鬱展開とかトラウマ級で、全然エンタメではない。シーズン2やるみたいだがもうやらなくていい。

Netflixの話題作「13の理由」シーズン2決定 : 映画ニュース - 映画.com

写真

写真はあまり撮っていない。寒かったからだろう。カメラ持ち歩いておけばよかったと思うことは何度かあった。

その他

テラスハウスは雄大くん引退してしまってがっかりです。part2には期待できないなー。絶望云々は落ち込んでいたときに話を聞いてもらいつつ、過去からほじくり返してきたやつ。会長は実質初の少女マンガだった。あとあと聞いたらイロモノだと言われたが。

全体的にあまり落ち着いていなかったため、活動は鈍っていた。

過去のふりかえり

当ブログではヒトコトを募集しています

気が向いたらほしいものリストから何かください。感想を書きます。